令和5年度体験入学は大盛況に終わりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

.JPG)
学校紹介

総合ビジネス科
体験授業:総合実践
ビジネス情報科
.JPG)
コンピュータグラフィックス
生活デザイン科
.JPG)
生活デザイン科フード類型:フード
.JPG)
生活デザイン科ファッション類型:被服
.JPG)
生活デザイン科保育福祉類型:保育

アンケート結果(一部抜粋)
折尾高校の生徒のみなさんの説明や対応がとても分かりやすく、明るかったです。
そのため、体験がしやすく、気軽に質問することができました。
普通科目は中学の復習ができることや、商業の科目は普通高校にはないため、
社会に出た時の強みになると思いました。
折尾高校は、ルールに少し厳しそうな印象がありましたが、
体験入学に参加してその印象がなくなり、
楽しそうな学校だと思いました。
沢山の資格を取得することができ、就職や大学進学にとても有利だと思いました。
おりこう3Cは、クリエーション・チャレンジ・コラボレーションを目標とし、
向上を目指しているのが凄いと思いました。
生活デザイン科について、
他の学校では一つのことしか学ばないことが多いですが、
折尾高校では多くの科目を一度で学べることができ、
私の学びたい科目がすべて学べる学科だと思いました。
生活デザイン科のドレスにとても興味がわきました。
私は、縫物が好きで折尾高校を知ったので、
ファッションコースの専門性の高さにとても驚きました。
大学進学についても心配しましたが検定を通して
有利に進学ができるチャンスがあることを知って印象が変わりました。
学校のみなさんが、とても明るく活気があり、
それぞれの専門教科を楽しみながら学んでいるのだと感じました。
生徒の皆さんがたくさんいらっしゃって、
優しく声をかけてくださり、とても良い環境だと改めて感じました。
折尾高校に入学したいという気持ちに再度スイッチが入りました。
夢がなくても、折尾高校で夢が持てるような気がしました。
