部活動

   ホーム  >  部活動 [ 野球部 ]

 




[部員数 男子39名 マネージャー女子2名]

 

 我々折尾高校野球部は、顧問の先生・外部コーチのご指導のもと日々練習しています。野球部として心がけているのは、礼儀・元気・全力プレーです。特に礼儀の面では気持ちのこもった挨拶をするように心がけています。また、学校生活でも当たり前のことを当たり前にできるようにしています。応援してくださっている沢山の方々への感謝の気持ちを持って、野球部の活動を続けていきます。

 

 

野球部予定表へ

 

野球部 第1回戦                   平成29年7月10日 西田川戦が行われました。

  

  

甲子園につながる

第99回全国高等学校野球選手権大会 福岡県大会が始まりました。

 

今年は、北部九州を襲った大雨災害の関係で、開会式が中止となりました。

 

平成29年7月10日(月)、第1回戦対西田川高校戦が、桃園球場において行われました。

選手の皆さんは、気持ちを強くして戦いました。

 

保護者の方々や学校関係者など、多くの方に応援していただき、本当にありがとうございました。

 

 吹奏楽部の皆さんも、朝早くからスタンバイしていただきました。

また、本校恒例の、体育大会で活躍した応援団と、チアリーダーの皆さんも応援をしてくれました。

 

おかげさまで、調子も良く勝つことができて本当によかったです。

 

第2回戦は、対飯塚高校 14日(金)北九州市民球場で、第2試合(12時開始予定)です。

 

応援をよろしくお願いします。

 

 

 

創立60周年記念親善野球大会


 

 八幡中央高校100周年、折尾高校60周年を記念して親善野球大会が晴天の中、桃園球場で行われました。 

この親善野球大会のことが、テレビ放映されることになりました。

     平成28年6月7日(火) 18時15分:20時45分

     NHKニュース北九州 

 

   八幡中央高校100周年、折尾高校60周年を記念して親善野球大会が晴天の中、桃園球場で行われました。

両チームのさわやかで迫力のあるプレーに、全校生徒による応援にも力が入りました。結果は9-0で、折尾高校が勝利しました。野球を通じて、二つの学校がひとつになれる貴重な時間になりました。

 また、教室でのクラスメイトも、野球になればさらに頼もしい姿に、担任の先生も、クラスメイトもさらに応援に力が入りました。

このような、記念大会が実施できること、周りの方々に感謝する気持ちを持ってこれからの学校生活を送っていきたいと思います。

  **************************************************

  野球部の主将の和田飛雄馬くん(水巻南中)から

「今回折尾高等学校創立60周年記念、八幡中央高等学校100周年ということで、互いに記念と成る節目の年に試合をすることができ、とても良い経験となりました。また、全校生徒の応援をうけてプレーすることも普段はないので、今までとは違う緊張感の中で、プレーすることができ、本当に良かったです。7月9日からは、夏の大会が開幕します。

 今回この試合で得た経験を糧にして、県大会を目指して頑張りたいと思います。最後に、この試合を計画してくださった先生方、全校応援をしてくださった生徒の皆さんに心から感謝したいと思います。 」

 ***************************************************

  今回、援団長を務めた、古野加菜さん(永犬丸中)から

「先輩たちの応援姿を見てすごく格好良かったので、私もやってみたいと思いました。短い時間での練習が大変でしたが、みんな積極的に練習してくれて良かったです。本番もみんなとしっかり応援できて嬉しかったです。野球部は夏の大会が始まります。また、全校応援の時には団長で頑張りたいです。」

  **************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ホーム
福岡県立折尾高等学校〒807-0863福岡県北九州市八幡西区大膳二丁目23番1号
Tel:093-691-3561 Fax:093-691-9529
福岡県立折尾高等学校
〒807-0863福岡県北九州市八幡西区大膳二丁目23番1号
Tel:093-691-3561  Fax:093-691-9529
Copyright(C)2009 orio. All rights reserved